Konohana Travel

東南アジアを周遊した時のブログ載せてます

浪人生の東南アジア周遊記~ シンガポール ~

浪人していて、暇やったんで東南アジア一周してきました!

シンガポール編」

 

1/6 - 1/11

シンガポールの主な目的はJCIシンガポールの会頭に就任したアルヴィンさんに会うことやった。多忙な人で1/8しか予定が空いてなかったらしいから、これまでの旅は、1/8にシンガポールにおることを大前提に回ってた。

泊まったホテルはゲイランっていうエリア。ゲイランは政府公認の夜遊び場で、簡単に言うと風俗街。だから、ホテルもシンガポールにしては安いほうやった。それでも1泊4000円。さすがにシンガポールはほかの国に比べて物価が高い。

 

1/6&7

2日間特に何もしていない。ホテルの周りを散策してみた。東南アジアの風俗街とは思えへんぐらい閑静な住宅街やった。

1/8

先述した通り、JCIシンガポール会頭のアルヴィンさんにシンガポールの観光地を色々連れて行ってもらった。そもそもシンガポールは狭いから車があったらどこにでもすぐ行ける。

f:id:toshikist:20190410232151j:plain

アルヴィンさんありがとう

1/9

アルヴィンさんに勧められた、セントーサ島に行った。行きはGrabで700円ぐらい、帰りは電車で400円ぐらいやったな。セントーサ島は金さえあれば結構色々なアクティビティできる。バンジージャンプとかターザンとか。当然我々はお金がなかったので、海で泳いで、ビーチに寝転がって1日過ごした。日本の友人たちがSNSで寒すぎて死ぬとか投稿してたから、海パンで砂浜に寝転がるの凄い気持ちよかった。最高。

f:id:toshikist:20190410232824j:plain

バカンス

1/10&11

当初、インドネシアに日帰りで行こうとしてたけど、残念ながらインドネシアは台風で海が荒れすぎて行けなかったから、2日間ずっとホテルでゲームしてた。

机でサッカー

机でサッカー

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

 机でサッカーが簡易的かつ盛り上がれたからおすすめ。

一応、夜景のマリーナベイサンズとガーデンズバイザベイも見に行った。

f:id:toshikist:20190410233243j:plain

ガーデンズバイザベイ

f:id:toshikist:20190410233320j:plain

マリーナベイサンズの屋上バー

f:id:toshikist:20190410233359j:plain

マーライオンとマリーナベイサンズ

まとめ

シンガポールは狭いし物価も高いから、貧乏旅するなら長居するべきではないと思う。インドネシア行けんかったせいでめちゃくちゃ宿泊費と食費かさばった。でも、雰囲気とか素敵やから、今度行く機会があったら彼女とか連れて、マリーナベイサンズに宿泊したいところではある。

 

 

toshikist.hatenablog.com

 


www.instagram.com