Konohana Travel

東南アジアを周遊した時のブログ載せてます

浪人生の東南アジア周遊記|持ち物

浪人していて、暇やったんで東南アジアを一周してきました。

 東南アジア周遊した時に持って行ったものまとめです!

スーツケース軽くするために、服とかシャンプーとかはなるべく持っていかんかった。

  

 

ネットショッピング

リュック

拘りがなかったから、安くて丈夫そうなものをAmazonで見つけた。LCCの飛行機の機内持ち込みは35Lのカバンまでって聞いたからこれにしたけど、実際明らかに大きすぎるリュック以外は持ち込める気がする

 

 

 

半袖Tシャツ

半袖Tシャツは2枚買っていった。NIKEのFIT-DRYって書かれてるやつ。速乾性のほうが乾きやすくて、洗濯する時とか便利やった。

 

 

半パン

半パンも2枚。Amazonで安いの見つけて買っていった。

 

 



アンダーシャツ

東南アジア行く前のイメージで、蚊に刺されたら危険とか思ってて、念のために速乾のアンダーシャツ2枚買っていった。あんまり使わんかったかな。周りの人たちが全然蚊を気にしていなかったから。

 

 


 

ブロックテックパーカー

「快適を羽織れる、機能的ウェア」っていう売り出し文句でユニクロに置いてある。ベトナムとかラオスとか少し気温の低い夜やにわか雨の時に凄く役に立った。めちゃくちゃ軽いし撥水加工されてるから色々な場面で活躍してくれた。

www.uniqlo.com

 

スリッパ

家にあったNIKEのスリッパ。シャワー浴びた後、散歩に出る時とか何かと便利。

 

 

 スニーカー

元々捨てるつもりでボロボロのスニーカーを持っていった。東南アジア回ったら絶対泥まみれになるから要らないスニーカーを持っていくべき。

 

インナーシーツ

東南アジアの安い宿のシーツはとにかく汚い。叩けば毛も虫もでてくる。だから、このインナーシーツは結構重宝した。軽いから持っていきやすい。

 

 


速乾タオル

服もタオルもとにかく速乾が大事。部屋干しやけど、速乾やとエアコンの風当ててたらすぐ乾く。

 

 


洗濯紐

部屋に洗濯紐を張って洗濯物干した。なるべくエアコンの風が当たるように張ると乾きやすいな。

 

ハンガーを掛けられるスリット付 洗濯ロープ ハンガーストップ 5m 88055

ハンガーを掛けられるスリット付 洗濯ロープ ハンガーストップ 5m 88055

 

 

変換プラグ

国によってコンセントの形が違うから全部の国の形が1つにまとまっている変換プラグを買った。

 

 


 

その他百均

固形石鹸とケース

固形石鹸だと飛行機に持ち込むときの制限がない。念のために3つ持っていった。ケースは100均。

 ポーチ・小物入れ・財布

各国通貨の種類が多いから、財布やポーチを何個か持っていって管理した方が便利。僕は2個しか持っていってなくて、通貨がごちゃ混ぜになって苦労した。

 

 

まとめ

出発する前は何が必要なのか全然わからんくて、友達に相談しつつ買い揃えた。変換プラグとかインナーシーツは買っておいて本当に良かったと思った。

f:id:toshikist:20190420190938j:plain

 

 

 

toshikist.hatenablog.com

www.instagram.com

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村